SSブログ

渋川まで焼き肉ランチを食べに行く Ⅱ [ライディング]

今日、かつての同僚、Hさん、Mさんと一緒に、また渋川まで昼食を食べに行ってきました。「もうもう亭」という焼き肉の店で、ロースランチセット1200円をいただいたのでした。美味しかったです。

IMGP2951resized.JPG
【自分の分は撮り損なったので、Mさんのものを撮らせていただきました。なお、今日はHさん、Mさんとも、こ~ぢ倶楽部のジャージーを着用されていました。】


使ったルートは行きも帰りも利根川自転車道。帰りに、前橋の正一位稲荷神社というところに寄ってみました。小さいですが、なかなかの神社だなあと感心しました。

IMGP2952resized.JPG
【ごく普通の稲荷さんのようです。】

IMGP2956resized.JPG
【装飾を施された正面の戸と梁は凄いなと思いました。】

IMGP2958resized.JPG
【裏に回ると素晴らしい景色。】

IMGP2960resized.JPG
【裏にいろいろな神様が安置され、説明文か付いていました。】

IMGP2962resized.JPG
【句碑もありました。これはHさんの専門分野。なかなか良い句が揃っているということでした。】


今日は暑くて、行きも帰りも何カ所かで休憩を取りました。そのたびに、ドリンクを自販機で買ったものですから、燃費が悪かったです。美味しかったから良いのですが。

往復100㎞ほど。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

銀輪乗士

あの猛暑の中を利根川CRを終点近くまで往復したのですね。
拙は昨日、山中を走りましたが、燃費最悪でした^^
ドリンクで頻繁に水分補給しなけりゃ倒れてしまいそうな暑さは暫く続きそうですね。
by 銀輪乗士 (2013-08-08 06:34) 

ぱるる

銀輪乗士さん、こんばんは。
はあ、渋川の大正橋まで行きましたです。
この時期、燃費の悪さは仕方がないですね。でなければ、救急車に乗ることになりそうですからね。夏の暑さに喘ぐのも一興、ですね。
by ぱるる (2013-08-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。