SSブログ

逆陣見山線とウォーク&ラン [ライディング]

この2週間、週末はすべて仕事・行事で埋まっておりました。昨日は地域のお祭り。そんなわけで意識して平日に出動しています。

今日は私の夏休み。そういうわけで、陣見山線から、城峰山、さらには、土坂峠・志賀坂峠まで林道伝いで行こうと意気込んでいたのですが、天候が冴えません。午後は雨の確率が50%を超えるということで、城峰山から先は諦めました。で、8時ちょっと前に出走したのですが、気がついてみたら波久礼駅前の寄居橋を渡っています。「アレッ、方向が違うぞ。癖が出ちゃったなあ」と思ったのですが、戻るのも面倒くさい。いいや、こうなったら逆回りだと決まりました。

そういうわけで、荒川対岸から皆野に回り国神から北に登ります。出牛から逆陣見山線です。


IMGP2936resized.JPG
【今日も客の少ない岩畳。ま、時間も早いですけど。】

IMGP2937resized.JPG
【出牛。終点の表示がありますね。】

IMGP2939resized.JPG
【私も見つけましたよ。この表示。逆コースなのでスピードが出ないので目に付きやすかったのでしょう。】

IMGP2941resized.JPG
【一番急な坂を上がったところ。】

IMGP2942.resizedJPG.jpg
【間瀬峠から陣見山部分へ。】

IMGP2943resized.JPG
【このドラム缶、味がありますよね。】

IMGP2945resized.JPG
【例の汚いガードレールの所。落書きが凄いんですね。】

IMGP2947resized.JPG
【円良田に着きました。】

IMGP2949resized.JPG
【円良田湖。水位が低そうですね。】


今日はこれだけ。物足りないです。そういうわけで家に帰って昼食を摂ってから、空模様を見ながら、従来のジョギングコース8㎞を、ウォーク&ラン。ジョギングを再開してまだ2回目なので、走り始めて100mもすると息が苦しくなってストップしてしまいます。早く肉離れ発生前の状態に帰りたいものです。ま、戻っても初心者状態なんですけどね。

結局、雨は夕方まで降らず。でも、秩父の山では相当降ったんだよ、行ってたらずぶ濡れだったよ、きっと、と思って諦めるしか無いですね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

銀輪乗士

夏らしいといえばそれまでですが、不安定な天候は困りものです。
きっと秩父に行ってたらズブ濡れでしたよ^^
糠掃峠を見つけましたな。あそこは峠に思えないので判り難いですよね。
by 銀輪乗士 (2013-08-05 22:13) 

ぱるる

銀輪乗士さん、こんばんは。
そうですよね。ずぶ濡れですよね。間違いなく。そうですよ。
あの峠、伐採した斜面から上がってくる道があるんでしょうかね。そうでなくては、峠の意味が分からないですよね。
by ぱるる (2013-08-05 22:30) 

きーじぇい

また出牛からですか。さすがです。
大気不安定な時のジョギングは暑さと湿気で余計にしんどそうですね。
無理せず頑張って下さい。
by きーじぇい (2013-08-06 08:18) 

ぱるる

きーじぇいさん、こんばんは。
いやあ、ジョギングは病気持ちの初心者だから駄目なんですよ。
出牛から入ると厳しい坂もありますがほんのちょっとの距離ですよね。
by ぱるる (2013-08-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。