SSブログ

陣見山線と長瀞対岸 [ライディング]

今日は久しぶりに陣見山線を走ってみました。

IMGP2923resized.JPG
【皆さん、ここで写真撮っているので倣ってみました。】

午後1時過ぎに某「道の駅」を出発。円良田から陣見山線に入ります。雨上がりなので道は随分濡れているのではないかと心配していましたが、それほどでもありませんでした。

IMGP2925resized.JPG
【陣見山の道で一番高いところ。よくクルマが駐まっていましたが、今日はゼロ。】

IMGP2926resized.JPG
【三本辻の所。左に降りると樋口。ここで止まることは無かったので、こんなふうに鳥居があるとは知りませんでした。】

IMGP2927resized.JPG
【間瀬峠。やはり夕日か何か欲しいですね。】


初めから最後まで自転車には一台も会いませんでした。ただ、間瀬峠までの間で停車中の軽自動車が一台。あんな人気のないところで駐まっていると、まさか自殺をしてきているんじゃないだろうなと心配になってきます(ドライバーはケータイを見ていました)。不動山では、一番高いところ辺りに軽トラが何台が駐まっていました。人はいなかったので、皆さんで山に入ったのでしょう。

IMGP2928resized.JPG
【不動山の道で一番高いところ。この先の坂が全線通して一番厳しいですね。でも、今日は下りなので楽ちん。】


牛石からは国神に降りて、橋を渡り皆野市街へ。そして、長瀞の対岸に渡り、金尾峠を越えて戻ってきました。3時30分頃帰着。走行距離60㎞ほど。陣見山線は勾配がほどほどで変化があり、静かで、気持ちが良いですね。

IMGP2934resized.JPG
【長瀞対岸から。夏休みとはいえ平日ではっきりしない天気のせいか客は非常に少なそうでした。】
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ZERO

陣見山線は私もしょっちゅう走っています(^^ゞ
円良田湖から上って間瀬峠で下りても良し、不動山を過ぎて出牛まで下っても良しですね!
逆周りはご遠慮ですけど(笑)

by ZERO (2013-08-02 23:55) 

ぱるる

ZEROさん、こんばんは。
私は、ZEROさんのことを思いながら、ここを走っていました。陣見山線と言えばZEROさんですからね。
今度は、その先、城峰山までそのまま行ってみようと思っています。
by ぱるる (2013-08-03 00:10) 

toropi

初コメ失礼いたします。
陣見山線を端から端までお疲れさまでした!けっこうなアップダウンですよね!
国神の下り基調の道は快適ですよね(^^
吉田町の石間から城峯山に行く道はまだ通行止めですのでご注意くださいな。
by toropi (2013-08-03 21:20) 

ぱるる

toropiさん、こんばんは。
お出で頂きありがとうございます。
仰るとおり、国神への下りは気分良いですね。
石間から上に行く道は通行止めですか。了解しました。ありがとうございます。私は、金沢から採石場の所を通って、林道上武秩父線で城峰山に上がってみようかと思っています。私が4年前、初めて城峰山に上がったルートなんです。その先は、土坂峠方面へ行ってみようかと思っています。。
by ぱるる (2013-08-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。