SSブログ

万場の鯉のぼり拝見ライディング [ライディング]

今日は、万場の鯉のぼりを見てきました。

先ずは、荒川対岸に入り金尾峠を越えます。長瀞から皆野、そして小鹿野へ。途中補給食を摂りながら志賀坂峠に到達しました。

P5050071re.jpg

丁度トンネルの向こうからやって来たライダーがいました。聞いてみたら埼玉の人で向こうに回ってからこっちに来たということ。さあ、出発しようかなと思ったら3人組のライダーがやって来ます。先頭の痩せた人がダッシュをかけて、両手を挙げながらトップで到着です。よく見たら子ども。小学生くらいです。いっぱしの格好をしているから大人だと思ってしまいました。他の二人はそのご両親でした。

トンネルを下り、ちょっと恐竜の足跡のところで寄り道。どうも素通りできません。

P5050074re.jpg

神流川の上まで降りて、あとは川沿いに下ります。すぐに砂利道が出てきます。しかも交互通行。この道、いつもどこかで工事中ですが、舗装をはがしてアスファルトを敷き直す工事にあったのは初めてでした。
志賀坂峠を越えて降りると、長い下り坂が気持ちいいですね。土坂峠越えだと川沿いに下り始めてすぐにアップダウンになってしまう気がします。

それはともかく、途中道の駅「万葉の里」で昼食。次いで万場の街に降りてから「鯉のぼりまつり」を橋の上からちょっとだけ拝見します。昨年も見ましたが、何度見ても壮観です。

P5050076re.jpg

P5050086re.jpg

P5050088re.jpg

P5050090re.jpg

そして、鬼石方面に向かってみると、反対車線が大渋滞。頭は鯉のぼり会場への入り口。ずっと信号がないところなのに2㎞くらい行列が出来ていたような気がします。お気の毒様。そして、鬼石から児玉に回り帰還。少々疲れましたが、なかなか良いライディングでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。