SSブログ

ツツジ鑑賞ライディング [ライディング]

本日、ツツジが丁度見頃かなと、定番コースを走ってきました。

先ずは、折原から釜伏峠へ。
P5020072re.jpg

釜伏峠にはチョボチョボとしかツツジは咲いていませんでした。ちょっと期待薄かなと思いながら、登谷山に登り二本木峠に下ります。そしたら、やはり丁度良い具合。カメラマンも大分出動していました。

P5020079re.jpg

P5020080re.jpg

P5020081re.jpg

P5020082re.jpg

P5020083re.jpg

P5020084re.jpg

P5020085re.jpg

P5020089re.jpg

P5020092re.jpg



通過して、林道二本木峠線を下ります。途中、良い色をしたツツジがあります。ちょっと拝見。

P5020098re.jpg

P5020100re.jpg


東秩父小学校の近くに降りて、定峰峠に向かいます。GWになってやっと出動した人たちか、大分苦戦している3人組をパス。長いなあと思いながら、やっとのことで茶店に着いて、アイスを買って食べます。250円。完全に観光地価格。

ところが店先に不思議な集団(10人から20人)がたむろしています。私が半分くらい食べたところで、その集団が茶屋の駐車場の向こう側の外れまで行って何か始めます。茶店のおばさんに聞くと、『歌手が歌うのよ。他の人はその追っかけ』とのこと。何でも、埼玉出身のシンガーソングライターで、フォーライフからCDデビューもしているとか。そして、NACK5で自分の番組も持っているのだとか。その歌手の名は【さくまひでき】。皆さん、知ってました?追っかけの人は皆カメラを持っているので、女性のスタッフらしき人に了解を求めた上で、私も何枚か撮らせて貰いました。マイク無しで3曲ばかり聴きましたが、さすがに上手いですね。

P5020109re.jpg

youtubeにいくつかアップロードされてますね。
https://youtu.be/Id5jFI8wu8E

https://youtu.be/DV6mkfi94_g


そして、白石峠に向かいます。さすがにGW。今度は、運動靴でサイドスタンドの付いたクロスバイクに乗っている人とその連れの二人組が、斜度がきつくなる直前で現れます。挨拶をしてパス。

何とか、白石峠に着いてどうしたものかと時計を見ると、既に1時。降りて昼食を摂ることにします。

P5020110re.jpg
【白石峠にあったツツジ】

P5020114re.jpg
【ときがわの平地に向かう前にあったツツジ】

ときがわでうどんを食べます。次いで、松郷峠、かやの湯坂経由で帰還。

気分の良いライディングでしたが、太ももが痛くなりました。トレーニングをしなくては・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

銀輪乗士

新緑にツツジの花が映えますね。
それだけ上り下りしたらトレーニングしてても普通は脚腰痛くなるのではないでしょうか(私基準ですが)。

ところで5月23日以降、宜しければクリンソウ見物ライドに御一緒しませんか?
尾ノ内、三峰方面を考えております。
by 銀輪乗士 (2015-05-03 05:53) 

ぱるる

銀輪乗士さん、こんにちは。
冬サボっていたので、普通以上に堪える気がします。

5月下旬のライディングですか。良いですね。お誘いいただければ嬉しいです。
by ぱるる (2015-05-07 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。