SSブログ

花見サイクリング [ライディング]

本日、かつての同僚、Mさん、Hさん、Hさんと4人で、花見サイクリングを行ってきました。

利用したのは、荒川サイクリングロードと川越狭山自転車道。
朝、熊谷の桜堤を出るときは五、六分咲きかなあと思いましたが、吉見の桜堤はまだまだ。

IMGP4483RE.jpg
【朝の熊谷桜堤】


IMGP4484RE.jpg
【まだまだの吉見桜堤】



でも、川越・狭山辺りでは八分は行ってそうだなあと感じました。

IMGP4487RE.jpg
【入間川の岸辺で】


IMGP4489RE.jpg
【岸辺の公園で】


昼食を川越の「Market Terrace」。この店は、何と埼玉県から「S級グルメ提供店舗」として認定されています。店先にその認定証が飾ってありました。まあ、要するに地元の新鮮な野菜を提供しているということのようです。さすがS級なだけあってランチの値段もS級の1900円でした。肉は鳥だけ、魚は無しで、この値段。でも、店内満員で、入店するまでしばらく待つことになったのでした。

ゆっくり食べて、来た道を帰ります。気が付くと追い風。風の勢いに合わせてペダルを回すだけで自然に32,33㎞/hは出てしまいます。何というありがたさ。実は、午前中の順路に於いても追い風だったのです。つまり、我々の都合に合わせて風向きが自然に変わってくれた。有り難いことです。

熊谷に戻ってみると、桜の開花は更に進んだようです。一分、花びらが落ちる様子も見えました。桜の花の変化は早いですね。

IMGP4495RE.jpg


IMGP4500RE.jpg

Mさん、Hさん、Hさん、お世話様でした。またよろしくと願いします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。