SSブログ

奥武蔵支線・刈場坂峠・顔振り峠 [ライディング]

15日(月)、グリーンラインを久しぶりに走って見ました。

あ、そうそう。前回判明したリアディレーラーハンガーの曲がりは、行田の「さいくるしょっぷ かねこ」で直して貰いました。そうしたら調子よくて、故障前よりもスムーズにギアチェンジするようになった気がします。

今回は、松郷峠から西平に降りて、橋倉橋までよじ登ってから、林道奥武蔵支線でグリーンラインに上がりました。途中、人にも車にもまったく会わなかったのですが、一匹のリスに会いました。まったく無警戒で舗装道路の上をチョロチョロしてましたが、私が近づくと、10mばかり遠ざかりそれから脇にそれて木に登ってしまいました。

CA390327resized.JPG
【汗びっしょりで上がりました。】

刈場坂峠に行ってみると、いつもの移動式喫茶店が営業していましたが、今回はギターをつま弾き人がいるだけでライブはやっていなかったので、すぐに離れました。

CA390328resized.JPG
【曇っていて下界は見えないですね。】


そして、越生まで行くことに決めました。顔振り峠で、富士見茶屋に入って、手打ちそばを頂きます。美味しかったのですが、ちょっと足りないなあと思って、味噌おでんを追加注文。丁度良い具合になりました。

CA390330resized.JPG
【いつ見ても良い眺めです。ただ、今回は富士山が見えなかったのが残念。】

CA390332resized.JPG
【綺麗なものが咲いていました。そう言えば、今年もこの時期だったんですね。】

CA390333resized.JPG
【こう言うところで食べるそばはいかにも美味しそうですね。】


食べ終わったら、山襞をグルッと回って越生の黒山に降ります。ここからは広くて空いた舗装道路なので快適です。緩い下り坂を利して、気持ちよく自転車を走らせます。自分が名レーサーになったような気分になれますね。

そして、明覚駅まで降りて、今度は横松郷を上がります。今回も距離がイマイチなので、もう一つ、小振りだけど峠に上がっておこうというわけです。そして、帰還。なかなか気持ちの良いライディングでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。