奥武蔵支線・刈場坂峠・顔振り峠 [ライディング]
15日(月)、グリーンラインを久しぶりに走って見ました。
あ、そうそう。前回判明したリアディレーラーハンガーの曲がりは、行田の「さいくるしょっぷ かねこ」で直して貰いました。そうしたら調子よくて、故障前よりもスムーズにギアチェンジするようになった気がします。
今回は、松郷峠から西平に降りて、橋倉橋までよじ登ってから、林道奥武蔵支線でグリーンラインに上がりました。途中、人にも車にもまったく会わなかったのですが、一匹のリスに会いました。まったく無警戒で舗装道路の上をチョロチョロしてましたが、私が近づくと、10mばかり遠ざかりそれから脇にそれて木に登ってしまいました。
【汗びっしょりで上がりました。】
刈場坂峠に行ってみると、いつもの移動式喫茶店が営業していましたが、今回はギターをつま弾き人がいるだけでライブはやっていなかったので、すぐに離れました。
【曇っていて下界は見えないですね。】
そして、越生まで行くことに決めました。顔振り峠で、富士見茶屋に入って、手打ちそばを頂きます。美味しかったのですが、ちょっと足りないなあと思って、味噌おでんを追加注文。丁度良い具合になりました。
【いつ見ても良い眺めです。ただ、今回は富士山が見えなかったのが残念。】
【綺麗なものが咲いていました。そう言えば、今年もこの時期だったんですね。】
【こう言うところで食べるそばはいかにも美味しそうですね。】
食べ終わったら、山襞をグルッと回って越生の黒山に降ります。ここからは広くて空いた舗装道路なので快適です。緩い下り坂を利して、気持ちよく自転車を走らせます。自分が名レーサーになったような気分になれますね。
そして、明覚駅まで降りて、今度は横松郷を上がります。今回も距離がイマイチなので、もう一つ、小振りだけど峠に上がっておこうというわけです。そして、帰還。なかなか気持ちの良いライディングでした。
あ、そうそう。前回判明したリアディレーラーハンガーの曲がりは、行田の「さいくるしょっぷ かねこ」で直して貰いました。そうしたら調子よくて、故障前よりもスムーズにギアチェンジするようになった気がします。
今回は、松郷峠から西平に降りて、橋倉橋までよじ登ってから、林道奥武蔵支線でグリーンラインに上がりました。途中、人にも車にもまったく会わなかったのですが、一匹のリスに会いました。まったく無警戒で舗装道路の上をチョロチョロしてましたが、私が近づくと、10mばかり遠ざかりそれから脇にそれて木に登ってしまいました。
【汗びっしょりで上がりました。】
刈場坂峠に行ってみると、いつもの移動式喫茶店が営業していましたが、今回はギターをつま弾き人がいるだけでライブはやっていなかったので、すぐに離れました。
【曇っていて下界は見えないですね。】
そして、越生まで行くことに決めました。顔振り峠で、富士見茶屋に入って、手打ちそばを頂きます。美味しかったのですが、ちょっと足りないなあと思って、味噌おでんを追加注文。丁度良い具合になりました。
【いつ見ても良い眺めです。ただ、今回は富士山が見えなかったのが残念。】
【綺麗なものが咲いていました。そう言えば、今年もこの時期だったんですね。】
【こう言うところで食べるそばはいかにも美味しそうですね。】
食べ終わったら、山襞をグルッと回って越生の黒山に降ります。ここからは広くて空いた舗装道路なので快適です。緩い下り坂を利して、気持ちよく自転車を走らせます。自分が名レーサーになったような気分になれますね。
そして、明覚駅まで降りて、今度は横松郷を上がります。今回も距離がイマイチなので、もう一つ、小振りだけど峠に上がっておこうというわけです。そして、帰還。なかなか気持ちの良いライディングでした。
コメント 0