SSブログ

上野村まで行った帰り、鬼石のお祭りに遭遇 [ライディング]

この頃更新が進みませんが、天候に邪魔されながらも、自転車はそれなりに乗っています。

7月12日
長瀞、小鹿野経由で志賀坂峠に上がります。

P7120103resized.JPG

P7120104resized.JPG
【この表示からすると、八丁峠から先も現在は通れるようになっているはずですね。】

神流町に降り、恐竜センターで早い昼食。

P7120107resized.JPG

そして上野村に上がります。初めて、旧道に入り、上野村中心地をユックリ通過しました。遙か昔(日航機の事故よりも大分前)、友人と二人で渓流釣りに来たとき、釣り券を買ったのはこんな感じの家並みの中だったなあと思い出されました。

P7120109resized.JPG
【川に面して町役場。左脇に消防署があります。】

P7120112resized.JPG
【趣のある古い旅館。】

P7120116resized.JPG
【由緒正しそうな神社もありますね。】

P7120118resized.JPG
【他では見たことの無いような名前の施設。】

P7120120resized.JPG
【川の対岸に大きな工場。キノコ工場ですね。】

P7120122resized.JPG
【道の脇の壁にこんなものが作られていました。】

P7120123resized.JPG
【迫力のある大木。ガードレールを曲げて成長しているのでしょうか。】

P7120126resized.JPG
【国指定重要文化財の旧黒沢家住宅。】

P7120129resized.JPG
【同上。】

P7120130resized.JPG
【川沿いの林が美しいです。】


そして、十石峠とぶどう峠の登り口であるふれあいセンターまで行き、引き返します。

P7120133resized.JPG
【木工品のショールーム前。】

帰りはずっと下りで良い調子。藤岡市に入ると、上ったり下ったりの繰り返しになりますが、この日は比較的楽な感じ。鬼石の街に入ると、山車が出ています。おお、以前にもこんなことがあった。2回目。「車両進入禁止」の立て札があり、警官が何人か見張っていましたが、かまわず自転車で進入。でも、山車とその周りの人たちで道幅一杯になっていたので、降りて歩きます。その調子で3台見ることができました。途中警官に自転車のことを色々聞かれました。ロードバイクに興味があった人のようです。特に、ブランド名が付いていないのに興味津々のようでした。

P7120134resized.JPG
【普段はゴーストタウンかと思わせるようにひっそりとしている鬼石の商店街ですが、それにしては、どこから人が出てきたのか。】

P7120140resized.JPG

P7120142resized.JPG

P7120147resized.JPG


通過して、児玉に行く上り坂のところの温度表示を見ると34度。暑い日でした。

P7120149resized.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。