SSブログ

新カメラを持って、円良田湖から城峰山・天空の楽校・日野沢小学校へ [ライディング]

今日は表題の通りのライディングをして来ました。
円良田湖から陣見山線に入り、間瀬峠から後半部に入ります。出牛に出て、林道上武秩父線に入り城峰山の石間峠まで上がりました。そして、そのまま峠を下って日野沢の天空の楽校に寄って少し遅めの昼食。秩父華厳の滝、廃校になった日野沢小学校に寄り、帰ってきました。


P5170037RESIZED.JPG
【今日も美しい円良田湖。】

P5170039resized.JPG

P5170042resized.JPG
【陣見山線の入り口。】

P5170044resized.JPG
【例のところ。汚れ方は相変わらず。】

P5170045resized.JPG
【一緒に着いたクルマ。スーパーセブン。1500cc。輸入品であるとか。『自分で組み立てですか?』なんて聞いてしまいました。所有者は、今度シマノの軸の生産を請け負ったと言っていました。】

P5170048resized.JPG
【陣見山線後半部で一番見晴らしの良いところ。】

P5170052resized.JPG
【城峰山を大分上がってから出てくる例の冗談のような看板。「ゴーストタウン」という注釈があっても良いですね。今日は寄りませんでした。】

P5170053resized.JPG
【遂にやってきました久方ぶりの石間峠。】

P5170062resized.JPG
【峠からの秩父盆地の眺め。桜の木が大きくなってきて、見晴らしにはぐっと具合が悪くなってしまいましたね。】

P5170074resized.JPG
【ここでは今がツツジの旬。】

P5170086resized.JPG
【武甲山も桜の葉の間から姿を見せていました。】

P5170095resized.JPG
【長~い下り坂をやっとの事で下りていくと、こんな光景が・・・。何じゃ、一体?】

P5170097resized.JPG
【天空の里に入り、劇坂を上り、遂に着きました天空の楽校。今日は「春の給食」を頂きました。天空のちまき+フローズンケーキ+アイスコーヒー。1000円でした。美味しかった。】

P5170109resized.JPG
【門平の高札。バテレン取り締まりの表示がありますね。県指定史跡。】

P5170110resized.JPG
【秩父華厳の滝の上部に着きました。】

P5170112resized.JPG
【おお、怖っ! 華厳の滝を守っているのでしょうか。】

P5170118resized.JPG
【滝口。】

P5170119resized.JPG
【札所34番前。この橋の向こうは民家なので入らないでくださいとの表示がありました。】

P5170124resized.JPG
【廃校になって12年。日野沢小学校。】


P5170129resized.JPG


P5170133resized.JPG


P5170144resized.JPG


P5170159resized.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。