SSブログ

久しぶりに林道奥武蔵支線からグリーンラインへ [自転車]

今日は久しぶりに自転車に乗りました。

先月の18日に母が脳梗塞で入院して以来、自転車を含めて外に遊びに出る気分が無くなってしまいました。でも、母は殆ど後遺症もなく10日ほど前に退院できました。やっと落ち着いてきたので、自転車にも乗っていいのかなあという気分になってきました。先月の16日以来です。

久しぶりに乗ってみるとやはりきついですね。
コースは松郷峠を越え、西平から白石峠入り口を素通りして大野へ。劇坂がいつもながらにきつい。

P1050310re.JPG
【橋倉橋の下の湧き水。今日は取水している人がいませんでした。】

そして、そのまま林道奥武蔵支線をあがります。まあ、もともと厳しい林道ではありますが、あがっている途中で今年一番の筋肉疲労を感じて来てしまいました。グリーンラインはまだか、まだかと随分気になりました。途中、足を降ろして休憩しようかという誘惑にも駆られましたが、まあ、何とかクリヤー。

P1050312re.JPG
【写真を撮っていると、ここでは未だかってなかったほどの疲労感を感じました。】

やっと着いて、もうもう一つどこかの峠に登ろうなどという余裕は無くなっていました。

P1050313re.JPG

刈場坂峠に寄ってから、白石峠へ向かい、おとなしくときがわ方面に降りることにします。
途中、秋海棠が咲いているのに気づき停車。


P1050314re.JPG

CA390363re.JPG


で、帰着。今年一番の短さ。

ちなみに、8月16日は、釜伏峠に登り登谷山を経由して東秩父に降り、七重峠に登り、赤木に降り、かやの湯坂を越えて帰ったのでした。取り合えず、厳しめの坂を二つ登る元気を取り戻したいものです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。