SSブログ

林道陣見山線・上武秩父線で、山伝いに寄居から土坂峠まで [ライディング]

今日は、寄居の外れから林道に入り、そのまま城峰山に登り土坂峠に抜け帰ってきました。

先ずは、円良田湖へ。相変わらず釣り人が沢山います。

P6280090re.jpg

そして、林道陣見山線へ。

P6280091re.jpg
【陣見山の一番高いところ。相変わらず汚い。】

途中の「あじさいの小道」はどんなものかなと思ったのですが、下の方で機械を使って整備をしている音がしたので、入るのは無理だなと諦めます。写真を撮っていたら、小学生らしき子ども達が軽トラの荷台に沢山載って歓声を上げながら上がって来ました。その保護者らしき人たちもクルマで上がってきます。花の様子を見ると、一番の盛りをちょっと過ぎたかなという具合。今年は進み方が速いのでしょうか。

P6280092re.jpg

P6280098re.jpg

P6280102re.jpg
【木が倒れて道の半分以上を塞いでいます。ワンボックスが枝を踏みながら通過しました。】

P6280104re.jpg


間瀬峠に降りて不動山に入ります。登り切って見晴らしの良いところで長瀞の街を見ると、今日は空気が澄んでいます。良い日です。

P6280108re.jpg


牛石に降りて、今度は林道上武秩父線に入ります。そのままズーッと登り続けます。結構長い。途中、県民の森というのが現れます。冗談みたいな看板、相変わらず出ています。

P6280111re.jpg
【こういう名前のゴーストタウンが中にあります。】

P6280113re.jpg
【この道にも倒木がありました。枝を途中から切ってクルマが通れるようにしてありました。】


そのままもう少し上がると、遂に城峰山の頂上直下まで到着です。石間峠で少し下界を見渡します。

P6280114re.jpg

P6280117re.jpg


そして、上武秩父線をそのまま最後まで行きます。つまり、土坂峠まで行ってみます。

P6280121re.jpg
【武甲山がよく見えます。】

P6280123re.jpg
【接続する林道でしょうか。工事中でした。】

P6280124re.jpg
【土坂隧道前。】


今日の登りはこれでお終い。激坂がなかったので、今日はハムストリングスの疲労感が少ないです。

下って、龍勢会館で昼食。ピザを頼みます。一番安いやつで1000円。安くはないですが、手作りということでなかなか。チーズも上質でした。ただ、張り出した表示が分かりにくいですね。

P6280127re.jpg


長瀞から金尾峠を抜けて帰還。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。