林道大血川線ヒルクライム & バーベキュー大会 [ライディング]

昨日(10日)、tropiさん主催のバーベキュー大会が開かれ、私も参加させて頂きました。メンバーは、他に
ZEROさんHayazouさん銀輪さんToshiさんかずさんTATSUさん
の合計8人でした。皆様お世話になりました。大変楽しかったです。特に、すべての連絡や手筈を整えて頂きましたtropiさん、買い出し、運搬の労を執って頂いたZEROさん、hayazouさん、銀輪乗士さん、ありがとうございました。

三峰口駅前に集合して、ライディングを開始。国道140号線から林道大血川線に入りひたすらペダルを漕ぎます。苦しい。渓流釣り堀を過ぎたところで休憩。激坂でしたね。でも、談笑しながら登ってきた人もいました。さすが。

【三峰口から国道140号に出たところで、突然銀輪乗士さんがスルスルとスパート。速いなあ、造血剤(エリスロポエチン)でも使っているのかなあ、と思ったら、これでした。先に行ってメンバーの写真を撮る。さすがのパターンです。】

【釣り堀の先の激坂を上がったところ。木陰で休憩。】

次いで、太陽時まで登ってまた休憩。やはりきついですね。2年前来たときはここがゴールだったのですが、今回はまだまだ。さらに登ります。

【hayazouさんと私だけ、少し覗かせて貰いました。宿泊された女性の方が何人かいたようです。たたんだ布団の横で、皆さん、こちらには背中を向けていました。】

やがて、トンネルが出てきます。真っ暗。過ぎると又々急坂。登り切ったところで休憩。本当にきついですよ、このコース。

【一つ目のトンネルの先の急坂を登ったところ。赤いのはかずさんの自転車。】

【二つ目の自転車の入り口。】

再び、スタートすると今度は平坦なままトンネルに突入。通過したら後は下り坂となりました。ビューッと三峰神社まで下ります。銀輪乗士さんとZEROさんが先頭切って降りていきました。その後に続きましたが、下り坂が怖くなっている私は離されるばかり。神社の駐車場で水を補給したら、大滝のキャンプ場(ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場)まで一気に下ります。

【キャンプ場の事務所の前に自転車が並びます。】

そして、河原でバーベキュー。初め炭にうまく火が付くかと心配しましたが一旦付いてしまえばこちらのもの。次から次へと食材が出てきて、食べきれない状態。それも意外性があり美味しいものばかり。ZEROさんのお宅謹製のスイカを腹一杯食べて、さあこれで最後かと思ったら、なんとその後に巨大なティラミスの固まりが出てきたではないですか。「自分で好きなだけ取って食べてください」。こんな豪華なケーキの食べ方、初めて。もう十二分に満足しました。

【さあ、始まったぞ。】

【焼き鳥もありましたよ。】

【水の中に入ると冷たくて気持ちよかったですよ。】

【巨大なティラミスの固まりに皆さん興奮。このグループだと先ずは撮影ですね。】

本当に皆様お世話になりました。最高に楽しい一日でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。

共通テーマ:スポーツ

ZERO

昨日はお疲れさまでした~
激坂は苦しかったけど皆で上ると楽しいから不思議ですね(^^)
トンネルは怖かったですが・・・
BBQも満足していただけて本当に良かったです^^
あのティラミス消費できましたか?
また次回持って行きますね~

by ZERO (2013-08-11 22:17)

ぱるる

ZEROさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。一日楽しかったです。特に最後のティラミス、大ヒットでした。また次の機会もよろしくお願いいたします。
by ぱるる (2013-08-11 22:35)

銀輪乗士

久々にご一緒出来て愉しかったです。
きついと仰りながらも、軽快に上る後姿がカッコ良かったですよ。
大陽寺、女人高野に狼が出た!とか言われてなければいいですけど^^

by 銀輪乗士 (2013-08-11 22:48)

toropi

昨日はありがとうございました!
皆でワイワイ楽しかったですね(^^
太陽寺は私もまだ行ったことないのですが宿泊もできるのですね♪
木陰が多いとはいえ大血川は侮れないコースでしたね~。
スイスイと軽いペダリングはさすがだなと思いました♪

by toropi (2013-08-12 00:32)

hayazou2002

先日はお疲れ様でした。
太陽寺のお姉さま方は
私と目が合ってしまったので
そのためでしょう・・。

まだ胃が・・・。
by hayazou2002 (2013-08-12 03:01)

ぱるる

銀輪乗士さん、こんにちは。
久しぶりにお会いしたら、あまりにスリムになっていてビックリしました。tomochanさんと同じように感じました。
あの林道は本当にきついです。軽快に上がったなんてとんでもありません。
太陽寺、hayazouさんはともかく、私なんて、狼と言われるほどの迫力はありません。若い人は良いなあ。
by ぱるる (2013-08-12 16:17)

ぱるる

tropiさん、こんにちは。
太陽寺、女人高野だそうですからね。女性の方が多いようですね。住職の奥様もそういう方だったと聞いたことがあります。
あの林道はきついです。やっとのことで上がっていました。少しでもペダリングが軽く見えたとしたら28tのおかげですね。良いですよ。径の大きなギヤは。赤城に備えて交換なんていうのも悪くは無いと思うのですが。
by ぱるる (2013-08-12 16:21)

ぱるる

hayazou2002さん、こんにちは。
一昨日はありがとうございました。
太陽寺の女性の方々、そうですか?hayazou2002さんを見て、上がっちゃったんですね。さすが、若い人は違う。
胃の方は、私は全然問題ありませんよ。あんな美味しいバーベキュー、何回あっても良い位です。
by ぱるる (2013-08-12 16:24)

toshi

先日はお世話になりました

太陽寺、私も行って見たかったですねー
でも邪神の塊では、こっち向いてもらえないかも(^_^;)

BBQ、ディザート最高でしたね
また機会があったらご同行させてくださいませm(__)m
by toshi (2013-08-12 23:29)

ぱるる

toshiさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。楽しかったですね~。
太陽寺で女性にこちらを向いて貰うのは難しいでしょうね。何しろhayazouさんを以てしても駄目だったのですから。
バーベキュー、最高でしたね。
またよろしくお願いします。

by ぱるる (2013-08-13 09:11)

tomochan

大血川林道と太陽寺は懐かしいですね。
AKVの皆さんで行ったのは2年前でしたか。
ぱるるさんは完全復活されたようですね。
私のほうはあれから全く進歩してないと思います。^^

by tomochan (2013-08-13 19:19)

ぱるる

tomochanさん、こんばんは。
今回はご一緒できず残念でした。また、丁寧なご連絡ありがとうございました。
そうですね。あの林道に行ったのは、2年前でした。
私はまだまだ復活とは言えません。冬から4月までほとんど乗ってなかったし、その後肉離れで苦しめられました。だから体力がありません。思うように乗れない分、ジョギングで補おうと思っています。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

by ぱるる (2013-08-13 23:47)