SSブログ

渋川まで焼き肉ランチを食べに行く [ライディング]

今日はかつての同僚3人と一緒に、渋川まで行ってきました。

ルートは利根川自転車道路。出発地は深谷。ところが、出発時に私の自転車がパンクしていることに気がつきました。今度は前輪。空気を規定通り入れて2,30分したらもう柔らかくなっていたのです。そこからチューブ交換。そんなわけで、出発が20分ほど遅れてしまいました。で、出たのが8時50分頃。

IMGP2883resized.JPG
【見事なサルスベリの前に駐められたHさんの新車。化粧が施されて、おろし立てより綺麗。】

IMGP2886resized.JPG
【自転車道を行く一行。先頭からHさん、Mさん、Hさん。Hが多い集団だなあ。】

暑いので、途中休み休み行こうということで、渋川着は12時を少し回ったところ。自転車道の終点の近くに「もーもー亭」という焼き肉の店があります。ここで先着10人様限定のメニューで昼食を食べようという目的がありました。時間が時間だけに間に合うかな?という不安があったのですが、セーフ!!おお、ラッキー。私はカルビセット1200円也をいただきました。他の皆さんも、同じようなものを。大変おいしかったです。写真を撮らなかったのが残念なところ。

ユックリ食事をして帰ります。コースは同じ利根川自転車道路。「道の駅 よしおか温泉」を過ぎてしばらくすると、雨がぽつんぽつんと降ってきました。さらに行くとシトシト。これは雨宿りだ、と東屋に飛び込みます。雨が小降りになったところで再出発。でも、東の空を見ると暗い雲が地表まで覆っていて、これはそうとう降ってそうだなと思わせます。本庄当たりまで来ると、割と降った感じ。深谷に4時半頃戻りましたが、やはり同様。それから自宅に戻ってみると、相当降ったなこれは、と思わせる雰囲気がありました。テレビを点けると、東京はゲリラ豪雨に襲われ、中でも、東急東横線は落雷のため停車、乗客は線路を歩いて近くの駅に向かっているとやっていました。関東地方は南に行けば行くほど酷い具合だったんですね。私たちはラッキーだったわけです。

IMGP2889resized.JPG
【そろそろ前橋の市街地近くというところで、赤城山を見上げます。実によく見えます。こうやってみる赤城山は私たちが普段見ているものとは随分姿が違います。人の姿と同様、いろいろな面があるということですね。】

休むたびに飲み物を買って、燃費は非常に悪かったです。まあ、それも楽しみの内ですが。
走行距離、100㎞と少し。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。